「富士登山(無積雪期)」の記事一覧

SILENT SIRENの皆さんと富士山に登りました!

5合目からの富士登山ガイドツアー メディア出演・掲載情報! 富士登山(無積雪期)

CSテレ朝チャンネル1「サイサイてれび!」の番組企画で、富士山ガイドの依頼を頂き、8月にSILENT SIRENのメンバー4名と登山大好き芸人の桜花さんと一緒に富士山に登ってきました。 CSテレ朝チャンネル1での放送は9月16日(土)24:00-24:30 (・・・

富士山ご来光のタイムラプス動画

1合目からの富士登山ガイドツアー 5合目からの富士登山ガイドツアー 富士登山(無積雪期) 富士登山プライベートガイドツアー

先日のガイドの際に、タイムラプス動画を撮影してみました。 タイムラプス動画を撮影する時は適度に雲と風があって、雲が流れていくと絵になりますよね。 撮影場所は御殿場口の赤岩八合館前。 もう少し長い時間撮影できると良かったと思っていますが、撮影のために訪れているの・・・

富士山2017山開きレポート

富士登山(無積雪期)

7月に入り、いよいよ富士山の山開きを迎えました。 7月10-12日に、今シーズン1回目の夏富士ガイドで富士山に登ってきましたので、写真付きで2017年の山開き情報をレポートします。   ●富士山頂浅間大社奥宮の改修工事が完了 2011年の富士宮を震源・・・

秋の富士山お中道歩き

富士登山(無積雪期) 富士登山プライベートガイドツアー

10月14日にプライベートガイドで、3名の皆さんと富士山のお中道を歩いてきました。 今回はお中道の東側を山梨県側のスバルライン5合目から富士宮口5合目まで半周しました。 ダケカンバの黄葉がピークを迎えたスバルライン5合目を出発   富士山のお中道はス・・・

ネスレ・キットカットWEB動画【富士登山にはじめてチャレンジ】に出演

富士登山(無積雪期) 富士登山プライベートガイドツアー

    ネスレがWEBで公開している動画「キットカットはじめてチャレンジ」にて富士山ガイドを担当させて頂きました。   Youtubeのネスレ公式チャンネルに動画が公開されたのでお知らせします!   撮影は8月でしたが、・・・

空飛んでみました!

富士登山(無積雪期)

空を飛んでみました。 富士山に限らないですが、山の上から、青空や雲海を眺めていると、空を飛んでみたいと思ったことはありませんか? だったら、飛んでみればいいんですよ。 ほら、飛んでるでしょ?・・・(*^_^*)

ページの先頭へ