Pocket
LINEで送る

大月駅周辺の山に登山する際、登山口と下山口が違う場合、どこかに車を駐車しておかなければなりません。

登山口近くに駐車場がない場合、電車・バスが利用しやすい駅の近くに駐車してしまうのが一番便利です。

 

登山の際にJR大月駅近くに車を停めたい場合は、以下の2つの駐車場がオススメです。

タイムズ大月第3(駅徒歩3分・24時間最大・平日500円/土日祝800円)

タイムズ大月第3

https://goo.gl/maps/sNYsvuBxxMC2

収容台数が35台あるので、土休日でも満車になりにくいと思いますが、念のため入庫前にネットで空車状況を確認するといいでしょう。

駅のすぐ目の前なのが有難いですね。

 

巴屋駐車場(駅徒歩8分・24時間最大500円)

巴屋駐車場

https://goo.gl/maps/wEMGE25yp292

平日、土日ともに、最大24時間500円です。
駅から少し離れていますが、高川山から下山してくる際や、下山後に国道20号を走るバスを利用して大月駅方面に戻ってくる場合、大月駅よりも手前に位置しているので、便利な場所にある駐車場です。

 

なお、記載した駐車料金などの詳細は2018年12月現在のものです。

変更になるかもしれませんので、詳細は各連絡先にお願いします。

Pocket
LINEで送る